あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

リタイアに向けたハイリスク投資。テストを行います。


スポンサーリンク


f:id:suasi:20180530154738j:image


7月から本格的にハイリスクハイリターン案件の投資を開始します。

 

その前に!

 

テストをします。試しに10分の1サイズでのテスト運用を行うことにしました。この手法で勝ち続けることができるのか?月利5%を達成することができるのか?それを理屈ではなく実践することで実現できるのか確かめたいと思っています。

10万円のみの投資なのでサイズ的には先物をやるにあたってはミニマムかなと思います。ただ、投資金額が大きくなってもメンタルへの負担が大きくならないように今回の投資手法を考えています。つまり大切なのは額ではなく利率。ここに焦点を当てた投資をしていきたいと思います。勝率ではなく、勝利数でもなく、あくまで利率です。月利です。

一ヶ月という長いようで短い期間、短いようで長い期間。それを5%プラス収支以上で終わることができれば、この手法は再現性があるのかなと思っています。7月からの本格スタートに不安を持ち越さないようにとにかく慎重に。おっかなびっくりくらいのイメージで臨みます。最大の戦術は見送りですからね。特に6月一週目はメジャーSQなので日経平均も荒れる可能性が高いです。思わぬ動きで大損などをしないように努めます。またテストの結果を報告します(^^)