あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

リタイアプロジェクト5ヶ月目の結果


スポンサーリンク


f:id:suasi:20181129232012j:image
みなさんコンバンワー!suasiです!

いや〜…時がすぎるのは本当に早いですね。11月かぁなんて思っていたら11月も終わりですよ。12月なんて師走というように、ほんとうにあっという間にすぎていきますよね。昨年に立てた目標がどこまで仕上げられるのか総決算です。このブログにおいてはリタイアプロジェクトがどういったカタチで今年分が終わるのかを決める大切な月になります。

 

11月のトレードはもう終了

11月のトレードでいうと29.30日の二日間が残っておりますが今月はこれをもってトレード終了とします。本当はギリギリまでトレードしたいですが、下記の理由からおわります。

  • 経済指標の発表が多いから
  • 月末の金曜は荒れることが多いから
  • 荒れなくても、意外な値動きをすることが多いから

自分を律し、稼ぎたい欲をおさえます。結果的に無駄なエントリーが減れば、長期目線での利益につながると思います。

 

5ヶ月目の結果は?

1,627,400円(+97,800円 +6,3%)

最低目標の月利5%はクリアできたのでヨシとします。実は久しぶりにロスカットにかかり資産を減らすシーンがありました。それでもめげずにコツコツと利益を積み重ねてプラスにもってくることができたという感じでした。先月とはちがい苦労した1ヶ月となりました。自分をほめてあげたいです。メンタル保つのが本当に大変だったので。笑

 

今後について

ここまで毎月利益を積み重ねることができているのでエントリー枚数を増やしていく可能性があります。つまり、追加で入金をおこなうということです。もともと、規模が大きくなってもトレードできるよう、デイトレに舵を切ったわけです。規模を大きくしていっても問題ないか動き出します。12月での成果をみて、2019年は一気にアクセルを踏む可能性があります。もちろん、枚数を増やすと、下手をすれば一回のロスカットで今までの利益をふっとばす可能性もあります。どこまで入金するか次第ではありますが12月は実は来年のリタイアプロジェクトの方針を決める重要な1ヶ月となりそうです。

 

それではみなさま!健康第一で\(^o^)/