あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

リタイアプロジェクト1ヶ月はどうなった?


スポンサーリンク


f:id:suasi:20180802045042j:image
毎日暑いですね…お盆休みがある方はそこを目標にあと少しサラリーマン頑張りましょう(^^)今年の夏は猛暑ですが、今年もお盆休みにゴルフを予定しています。一気に回数をいくことで上達を目指しています。ゴルフはいいですね。お金はかかりますが、生涯の趣味になりそうです。

 

さて、リタイアプロジェクト開始から1ヶ月が経ちました。どうなっているのか進捗をご報告しておきます。

born2befree.hatenablog.com

1ヶ月目の結果はどう?

+8,8%でフィニッシュです。

最低ラインと考える5%をクリア

基準ラインとする8%を上回りクリア

上出来かなと思っています。

実額としては8万円ちょっとですが、これが複利で積み上がってきた後々のパフォーマンスとして捉えると十分です。

モチベーションを保つ意味では、給与とは別に8万円が得られている…と、考えるとサラリーマン的には大きいですよね。そんなことを言い聞かせながら自分がブレないようにしています(^^;)

 どうして勝てたの?

最大の戦略としての見送りがうまくいったことが大きいです。無理無駄なトレードを排し、勝てる時だけエントリーするカタチができている自覚があります。

早く稼ぎたい気持ちは、稼ぎ損ないを嫌います。それは無駄なエントリーを生みます。いまは徹底して自分に向き合うことで、稼ぎ損ないは儲けものという想いが、身体に刻み込まれていく1ヶ月となりました。

2ヶ月目はどうするの?

今月も当初の通り+5〜10%の運用パフォーマンスを発揮していきたいです。

1,088,000円 5%プラス⇒1,142,400円

1,088,000円 8%プラス⇒1,175,040円

1,088,000円10%プラス⇒1,196,800円

やはり実額としては小さいですが、上記を数字的なベンチマークとしつつも、あくまで"利益率"にこだわった運用をしていきます。

 

相場から退場せず、来月もまた無事に報告できるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します!!