あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

年率8%?IPO当選? 投資会社の後輩から聞いた裏話


スポンサーリンク

f:id:suasi:20180429163510j:plain

昨日は昔仕事を一緒にやっていた後輩と久々に話す機会がありました。彼はいまは投資会社に勤めていて、ちょうど話を聞いてみたいと思っていたところだったのでいい機会でした。

いろいろな投資案件をセールスしているようで…海外のガソリンスタンド投資とか、空港近くの駐車場投資だとか。「年率8%超えますよ〜」みたいな話もありましたがいまは種銭がないので諦めました。笑

その中で印象的だったのが仮想通貨。彼自身も投資した案件が500倍くらいになったとのこと!数億稼げたとか…うらやま…笑  あと2年くらいは上昇続けるとの見込みだったので、今まで毛嫌いしていましたがやってみようかな〜という気にもなりました。さすが投資案件セールスしているだけありますね。笑

 

今後、本ブログでもポートフォリオを構築、公開していきますが、その際の"ハイリスク資産"カテゴリーとしては面白いかなと!ご期待ください。

 

もう一点。気になった話です。

 

口座次第ではIPOに当選しやすくすることもできますよ、とのこと。今まで当選した経験はありませんがIPOの勝率は一般的にはかなり高いですよね。初値で売ってもかなり儲かるケースが多いです。主幹事の会社が上得意先を優先的に当選させるという話を聞いたことはあるので、証券会社でうまくセールスに活用しているのだと思いますが…こんなパンピーサラリーマンでも優遇してくれるのでしょうかね?申込みすることになったら記事にしてみようかな…危ないかな?笑