あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

いまさらブログはじめるのかよッ!


スポンサーリンク

 

「いまさらブログはじめるのかよッ!」

 

そんな声が聞えてきそうだけど気にしません~。

29歳平凡サラリーマンであるわたくしsuasiが、

このまま定年まで同じ生活を続けててもよいのか?

という疑問を抱き始めたのが最近だからです。

厳密にいうと2017年5月頃から、そんなことを考え始めました。

とは言え、すぐに会社をやめる勇気も、スキルも、お金も、人脈もありません。

 

でも!

このブログをはじめることで

自分自身が人生を変えていく様を残していければと思った次第です。

 

まったく何の根拠もありませんが・・・10年後。

40歳を迎えるまでには”自由”になりたいのです。

いまはお金があれば自由に近づけそうだな~なんて思っていたりします。

そのために何をするべきなのか、世の中に公開することで

自分に少しでも負荷をかけていければなと思っています。

 

あとは・・・2018年がはじまってから、早くも今日で1月が終わりなのです。

ブログのスタートをキリがよい1月にできるのが今日ぎりぎりだったので

滑り込みスタートしてみました。笑

ブログの履歴とかで1月からはじまっていると気持ちよさそうなので。笑

 

また、ブログは更新サボったりするかと思いますが目標は

「長く続ける」

ことかなと思っていたりします。

三日坊主の可能性も70%くらいありますが笑

普段、SNSなどでは自分の想いとか生活とか晒すこともなくなってきたので

匿名のブログでいろいろとキワドイことも書いていこうかなと思います。

 

・サラリーマンの仕事に追われる中で、いかに自分のための時間をつくるか。

・いかに有利に資産を形成していくか。

 

このあたりが本ブログのテーマになってくる予定です。

 

 

 

いきなり想いをつらつらと書いてみましたが結構長くなりますね。

というわけで、これからどうぞよろしくお願い致します!