あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リタイアプロジェクト3ヶ月目の成果は…?

どうもsuasiです。 すっかり涼しくなってきましたね。早速ノドが痛くなったりしています。けど、季節の変わり目に体調が悪くなるのは、心身が環境に素直な証拠らしいですよ〜。本当に不感になってしまっていると、そういうのも身体が知らせてくれないとか。…

とんでもないところへ行くための、ただひとつの方法

私はあまり特徴が無いような気がします。外見も中身も。残念ながらプロフィール画像からもなんとなく伝わるかと思います…笑 身の回りでも結構ぶっ飛んだキャラの人とか、面白い仕事して尖った感じの人とかが多くて、それを見るたびに自分の特徴ってなんだろ…

アーリーリタイアプロジェクトの複線化

先物メインのデイトレードでアーリーリタイアするのがプロジェクトのメイン手法であります。 born2befree.hatenablog.com 今回、新たに下記を加えることを考えています。 不動産 ネットビジネス 理由としては今はデイトレで波風がない時にだけエントリーとい…

お金持ちになったら何するの?

久々に実家に帰りましたsuasiです。なんだか懐かしいなぁと思いましたね。ということは自分のホームは、いま生活している家になったんだな〜と感慨深くなりました。 アーリーリタイアについて両親と話す そんな中、父親と株の話などをしていた延長で、アーリ…

出張中でも効率的にタスクを処理する考え方とは?

台風のなか出張で帰宅難民となったsuasiです!東海道新幹線がびっくりするほど動かなかったー…! さて、毎日同じように会社に行ってデスクでしこしこ仕事していた方が楽だとは思うのですが、なぜか私は出張が好きです。東京⇔大阪みたいな日帰りであっても出…

御礼!ランキング1位!祝!

台風の影響で予定していたイベントが無くなり時間を弄ばしているsuasiです!それで若干ブログの更新頻度が高めになります。笑 今回は御礼の記事です!ブログ村の「にほんブログ村 先物 サラリーマン投資家」ランキングで1位となりました!本当にありがとうご…

リタイアプロジェクト2ヶ月目の成果

どうも!実はゴルフ好きなsuasiです。 ということで今年の夏もゴルフをがんばりました。ゴルフをはじめてから3年、本格的にやりだしてからは2年くらいかかり、ようやく100切りできました!と言っても98なので初心者に毛が生えた感じですが(^^;)ここ10ラウン…