あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

とんでもないところへ行くための、ただひとつの方法


スポンサーリンク


f:id:suasi:20180926212901j:image
私はあまり特徴が無いような気がします。外見も中身も。残念ながらプロフィール画像からもなんとなく伝わるかと思います…笑

身の回りでも結構ぶっ飛んだキャラの人とか、面白い仕事して尖った感じの人とかが多くて、それを見るたびに自分の特徴ってなんだろなー?と考えます。 Twitterも最近本格的にチェックしはじめましたが、面白い肩書とかキャラクターの人が本当に多い!すごい世界観を作り上げていたりして本当に尊敬しちゃいます。

じゃあ自分をどうブランディングしていくのか?ということですが、今のアーリーリタイアプロジェクトを地道に頑張るしかないと思うんですよね。もがいてもがいて足掻き続けた先に何か掴めるような気がしています。

学生時代に野球部だったことを思い出しました。毎日素振り。とにかく素振り。素振りがすべての基本だと習い、愚直に素振り。楽しいマシンバッティング練習とかもしますが、練習の終わりには必ず素振り。徹底的に素振りなんです。もちろん毎日同じことを繰り返していると、何も変わっていない気がしてしまいます。景色の変わらない螺旋階段をずーっと登っているような感覚です。けど、あるときにすごい成長を感じるんです。りきみながらバットを振ったわけではないのに、特大のホームランが出るんですよ。明らかに打球が変わるんです。そこで初めて素振りの意味がわかるんです。成長を感じられるんです。そんな学生時代を経験しているからこそ、私は地道に、愚直にいまのプロジェクトをこなしていきます。それがいつか花開くと信じて。気がついたらプロジェクトを達成し、経済的&時間の自由を手に入れていたいと思います。

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。                          イチロー