あと10年でサラリーマンをやめるとは。

40歳までに”自由”を勝ち取ることにした30歳のサラリーマンの生きざまブログ。投資とか、お金とか、不動産とか、おトクとか、ステータスとか。時々趣味も。


スポンサーリンク

5年後の理想の収入


スポンサーリンク

f:id:suasi:20180429163704j:plain

1/31の初めてのエントリー

born2befree.hatenablog.com


で「三日坊主の可能性も70%くらいありますが笑」と書いていたところ…

 

 

 

 

 

三日坊主ですらない、完全にただの坊主。

甲子園常連校ばりの坊主。

それでも何とか2日間あけて、本日ブログを書き始めることができましたm(__)m笑

 

 

 

今日のタイトルでもある「理想の収入」について。もちろんこれがゴールではないが、昨日ふと思ったことがあったので書き残しておこうかと思っています。特にサラリーマンの給料以外の収入源を持つということが大事だなと思っているわけです。

 

①会社からの給料50万/月額

②株、先物などの投資10万/月額

③ネットビジネス20万/月額

④妻の収入 20万/月額

 

上記でざっくりと月収100万。①については達成できる見込みです。②については心の底からに精神的に焦ることなく、10万円で納得して無理をしなければいけるかな、という雰囲気ではあります。④については妻が働き始めればまぁこれくらいは稼げるのではないかなと思っています。多少の前後ありです。・・・となると、なんとなく理想に近い状態をつくりだすことが出来るような気がしてくるのです。

 

しかし、ここでかなり怪しい文言があると気づきました。

 

「ネットビジネス20万/月額」

・・・これです。笑

 

正直簡単に記載しているけど、できるのかよ!と。

 

本当かウソかわかりませんが、いま世の中には結構そういう情報が転がっています。「週一だけきれいなビーチで2時間だけ仕事して、それ以外は遊んでるぜベイベー」的な。たとえそれがウソだったとしても、そこを目指す価値はあるのかなと思いました。挑戦することはべつに自由だし、何より目指していないところにはたどり着けないですからね!

 

と、言うわけでサラリーマンをやめる時にはネットビジネスでも収益をあげられるような状態になっていたいと思っています(^^)妄想は自由なので許してください~!